職業体験イベントでVR・AR展示

2019/12/10

中央工学校OSAKA様が参加する職業体験イベントでVRとARを展示していきました。

昨年からVR/ARの展示で参加している職業体験イベント
今年は、新システムの「双方向視覚共有VR」で展示しました。

VRアテンドは中央工学校OSAKAの学生メイトが2名でおこなってくれます。
途中、接続エラーなどトラブルもありましたが、二人とも初めてのVRアテンドをきめ細かな対応でイベント参加学生をアテンドしてくれていました。
その効果もあり、今年は約160名の学生に体験して頂きました。
体験してくれた学生が社会に出る頃には、xRがもっと進化した状態で設計や施工で使われているだろうと思います。記憶の片隅に今日の体験があれば良いなと思います。
他のブースでは、ドラマ「ラジエーションハウス」でも有名な放射線技師や柔道整復師、アニメーション制作、ロボットエンジニアなど様々な職業体験がありました。